FC2ブログ

ワインとチーズのオンラインスクール、始めます!

よろしくお願いします

ワインやチーズはスクールで講師と同じ空間や環境を共有し、
同じボトルのワインや同じ個体をテイスティングした方が生徒さんに正しい情報をお伝えできるため、
どうしても実際にスクールに通って学ぶスタイルが定着していますが、
現状ではそういったスクールはどうしても需要の多い大都市圏に多く、
私のもとにも利用したくてもできないという方からのお悩みが多く寄せられます。

Salon de YOKOでは、
ワインやチーズを学びたいという思いを持ちながらスクールに通えない方のために、
地域の格差なく学んでいただけるオンラインワインスクールを開設することにいたしました。

初めてワインやチーズを学ばれる方も多いことを考慮し、
内容も初級~中級向けの講座を多くご用意しようと考えています。

数年前よりチーズプロフェッショナル資格対策講座をオンライン講座でやり始めましたが、
この方法で最初に合格された生徒さんを見てオンラインワインスクールの可能性に手応えを感じました。

開講は8月21日(火)、お申込み開始日は7月10日(火)を予定しています。
開講日までの2か月半、楽しく有益な内容の講座をご用意できるよう頑張ります!

お住まいの地域や就業スタイルに左右されることなく、
ワインやチーズの楽しさを学ばれる方が増えてくださればとても嬉しいです。

これに合わせてこのたびホームページも改定いたしました。
https://www.salondeyoko.jp/

オンライン講座はもちろん、そのほかにワインやチーズの専門用語集やお役立ち情報など、
多くの方に使っていただけるホームページになるよう、たくさん情報を掲載してまいります。

また、これまでに実施してまいりました
「ワインを楽しむ会」、「チーズを楽しむ会」などのイベントは今後も継続します。
変わらぬご愛顧を賜りますようお願いいたします。

オンラインスクール、イベントともたくさんの方のお越しをお待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


Salon de YOKO 主宰
佐藤 燿子
スポンサーサイト