FC2ブログ

7月のチーズを楽しむ会:「初夏を彩る爽やかチーズ」開催のご案内

お待たせしました!
「チーズを楽しむ会」がリニューアルしてみなとみらいのBUKATSUDOに登場です!
復帰第一弾は夏に楽しみたい爽やかなチーズに焦点を当てます。

まずはシェーヴル。
山羊乳製のチーズで、春から初夏に旬を迎えます。熟成が若いものはクリーミーで爽やかな酸味を楽しみ、熟成が進んだものは旨味の凝縮したコクのある味わいを楽しむ、どの熟成状態もが「食べ頃」になるという懐の深いチーズです。今回は旨味も増し、爽やかさも十分楽しめる中熟のシェーヴルをご用意します。

またフレッシュチーズも暑い夏に爽やかにいただけるチーズのひとつ。
しっかり冷やしてはちみつやフルーツと合わせデザートとするも良し、葉物野菜と合わせてサラダにするも良し。「チーズを楽しむ会」当日のお天気によってアレンジを工夫しますので、そのあたりもお楽しみに!

会費もリニューアル前と変わらず据え置きの5,000円のまま。
蒸し暑い季節、見た目も爽やかなチーズとSalon de YOKOセレクトのワインで楽しいひと時を過ごしましょう!

チーズを楽しむ会カバー写真

=日時・場所・会費=​
◆開催日時: 7月12日(木)19:00~21:30
◆開催場所: BUKATSUDO(みなとみらい ランドマークプラザB1F)
◆会費: 5,000円(チーズ・ワイン・オードブル込み)
◆募集人数: 6~7名程度

=​チーズ・ワインの内容=​
◆チーズⅠ: トレフル(シェーヴル/フランス・ノルマンディー地方産)
◆チーズⅡ: テネリ(水牛乳製リコッタ/イタリア・カンパーニャ州産)
◆ワイン: Salon de YOKOセレクトのワインをお楽しみください
※グラス​2杯程度はお楽しみいただけるようご用意しますが、飲み放題ではありません。

「本日のオードブル」、パン付き​

=注意事項=​
注1: キャンセルは準備の都合上、開催日3日前までにお願いします。
恐れ入りますが、それ以降にキャンセルとなった場合は会費を頂戴します。
注2: お召上がりものにアレルギーをお持ちの方は、事前にお知らせください。

お申し込みはこちら↓↓↓
Salon de YOKOホームページ

スポンサーサイト