FC2ブログ

10月のワインを楽しむ会:「ドメーヌ・ルイ・ジャド~テロワールの違いを飲み較べる~」開催のご案内

今年最後の「ワインを楽しむ会」は久しぶりのブルゴーニュ!これまでは、特定の村をテーマとして、複数の造り手を飲み較べてきましたが、今回はひとつのドメーヌに焦点を当て、いろいろなテロワールを飲み較べてみたいと思います。

ルイ・ジャドは、ブルゴーニュの大手ネゴシアン(契約農家からぶどうを買い付けてワインを造る業態)のひとつです。アイボリーのワインラベルに、古代ローマのお酒の神様であるバッカスが描かれているデザインをご存知の方も多いはず。でも、ルイ・ジャドはネゴシアンものだけではなく、自社畑のぶどうから吟味してワインを造るドメーヌとしても大変優れた造り手です。

今回は、ドメーヌ・ルイ・ジャドが持ついろいろな畑のテロワールの違いを飲み較べます。年末に相応しい華やかなラインナップになるよう銘柄を選定しておりますので、ご興味のある方はお早目にご予約ください。

2018年10月ワイン会告知

=日時・場所・会費=​
◆開催日時:12月8日(土)19:00~22:00
◆開催場所:ビストロマール
◆会費:20,000円(ワイン・お食事込み)
◆募集人数:6~7名程度

=ワイン・お食事の内容=​
​◆ワイン◆
ピュリニー・モンラッシェ・1er・クロ・ド・ラ・ガレンヌ 2015​​
ボーヌ・1er・ブシュロット 2012​
ジュヴレ・シャンベルタン・1er・クロ・サン・ジャック 2014
クロ・ド・ヴージョ 2012
上記ほか、お申込み状況により銘柄を追加します。

◆お食事◆
それぞれのワインに合せたお料理をご用意します。
ビストロマールさんの素敵なお料理とSalon de YOKOセレクトのワインとのマリアージュをお楽しみください。

=注意事項=​
※注1:キャンセルは準備の都合上、開催日3日前までにお願いします。恐れ入りますが、それ以降にキャンセルとなった場合は会費を頂戴します。
※注2:お召上がりものにアレルギーをお持ちの方は、事前にお知らせください。

お申し込みはこちら↓↓↓
Salon de YOKOホームページ
スポンサーサイト